トップページへ戻る

2017.02.02

gmag Vol.6 (2017年1月号)

カフェ併設の福祉施設「GIVE&GIFT(移行・継続B型)」での活動を

お届けするGIVE&GIFTマガジン『g mag』第6弾ができました!! 

 

昨年はGI VE&GI FTも2周年を迎え、

グッドデザイン賞を受賞したり、ホームページを作ったり、

いろんなメディアで紹介していただいたり。

GIVE&GIFTのことをたくさんの人に知っていただく機会に恵まれました。

 

そしてまた新しい1年の始まり。

2017年もたくさんのハッピーを皆さまにお届けできるよう邁進しますので、

どうぞよろしくお願いいたします★

 

■Topic1

朝日放送「おはよう朝日です」で取り上げていただきました。

「サキヨミEnter!」というコーナーで、

グッドデザイン賞を受賞した都心型のカフェとして

GIVE&GIFTを取り上げていただきました。

番組では、都会に福祉カフェを作った意義や、

どんな風にメニューを作っているかなど、

とてもわかりやすく伝えてくださいました。

お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ一度GIVE&GIFTに足を運んでみてくださいませ!

 

■Topic2

2周年を記念してファミリーパーティーを開きました!

 

2周年を記念して施設に通う皆さんと、

ご家族をお招きしたファミリーパーティーを開催しました。

いつも働いているカフェを飾り付けして

カフェのメニューを食べながら、

クイズ大会、仮装パーティーと、会は大盛り上がり!

2周年にふさわしい笑顔のたえない素敵な思い出ができました!

 

 

■Topic3

2017年1月、今年も近くの「御霊神社」へ初詣に出かけました!

年始はGIVE&GIFTに通う皆さんと、

近くの御霊神社へ初詣に行ってきました。

 

恒例行事になりつつある初詣。

皆さん、それぞれが手を合わせ、

昨年を無事過ごせたことを感謝し、新しい一年の目標を祈る。

こういう一年の行事を、1つ1つ経験していくことも、

社会に出るために、とっても大切なことなんですよね!

 

2017年が皆さんにとっても、素敵なものになりますように★

 

 

■Topic4

「GIVE&GIFT」のホームページが公開されました!

 

はたらく力を身につけるための

障がい者福祉作業所「GIVE&GIFT」のホームページが、

昨年の11月についに公開されました!

私たちが大切にしている思いや、取り組んでいることなどを、

もっとたくさんの人に届けられるよう、

どんどん発信していきます!